【横手】なかよし広場こっこちゃんクラス~なかよし♪はじめまして会~

みなさんこんにちは

梅雨に入って、雨の日が多くなりましたね

雨の日も、遊びに来てくれるお子さんの笑顔に

ほっこりします

さて、6月17日(水)なかよし♪はじめまして会を行いました

 

最初は、朝の会です「うどんこ こねこね」の曲に

合わせてのふれあい遊びに、かわいい笑顔がたくさんでした

 

 

さっそく、はじめまして会のメインがスタートです

音楽に合わせて歩き、ストップした所で、自己紹介カードを交換します

「はじめまして~」「これからも宜しくね」と、お話が盛り上がり

ましたよ

 

最後は、おはなしタイムです

「たまごのあかちゃん」の絵本の内容に合わせて

ぬいぐるみを動かすと、とってもじっくり見てくれました

これからも児童センター遊びに来た時や、こっこちゃんクラスで

たくさんお話が出来たらと思います

 

次回の、こっこちゃんクラスは・・・

「ベビーマッサージ」を行います

日時:7月17日(金)10時15分~11時30分(受付10時~)

場所:Y²ぷらざ2F児童センター内

持ち物:大きめのバスタオル

普段のお出かけセット

申込締切:7月10日(金)

※オイルを希望の方は、横手市子育て支援センターで10日(金)までに

パッチテストをしていただきます。購入する方は当日、300円を

お持ちください。今回のオイルはセサミオイルを使用する予定です

byのりちゃん