【横手】なかよし広場 野菜収穫をしてみよう♪~うさちゃんクラス~

こんにちは

暑くなりアイスやかき氷がおいしい季節ですね

さて、なかよし広場では、7月10日(金)に

野菜収穫にいってきました!

バスで大雄の実験農場に出発

初めてバスに乗るお友達もたくさんいましたよ。

バスの中では、クイズをしたり、インタビューをしたり

外の景色にくぎ付けのお友達も。

あっという間に、大雄の実験農場に到着

さっそく収穫にレッツゴー!

ビニールハウスの中には、様々な色のピーマンがたくさん

子供たちもお母さん方も一生懸命収穫してくれました

 

休憩中は、あまーいあまーいスイカをいただきました

甘くてとってもおいしかったです

 

お土産にトマトもいただいちゃいました

帰りのバスでは、お誕生日会もしましたよ!

今回は3人のお友達

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました

自分で収穫した野菜の味はどうだったかな

たくさん食べて、大きくなってね

次回のなかよし広場

8月7日(金) 合同クラス 水遊び&シャボン玉あそび(さかえ館)

8月24日(月) 合同クラス えがおの丘にいこう♪(えがおの丘)

どちらも申込制になっております

詳しくはなかよし通信をみてね

byまみちゃん