【横手】なかよし広場 こっこちゃんクラス~ベビーマッサージ☆~

こんにちは

暑い毎日・・・皆さんいかがお過ごしですか?

さて、7月17日(金)になかよし広場のこっこちゃんクラスでは、

ベビーマッサージを行いました

助産師の先生が教えてくださいましたよ

まずは朝の会でごあいさつ

 

さっそくベビーマッサージ開始

オイルを使って、赤ちゃんの身体を優しくナデナデ

 

ゆっくりごろ~んとしてみたり、ちょこっと動きたくなったりと

それぞれのスタイルでマッサージを楽しみました

マッサージのあとは眠っちゃった赤ちゃんも

 

 

 

 

 

 

 

最後は読み聞かせタイム

今回はエプロンシアター『どろんこネコちゃん』と絵本『だるまさんが』でした

 

 

次回のなかよし広場は・・・合同クラスです

8月7日(金) 水遊び&シャボン玉遊び(さかえ館)

8月24日(月) えがおの丘に行こう♪

どちらも申込み制になっております

詳しくは、なかよし通信を見てくださいね

by ちえちゃん