【横手】なかよし広場 ハムちゃんクラス~野菜収穫をしてみよう♪~

みなさんこんにちはセミの鳴き声に夏を感じますね

7月31日(金)は、なかよし広場のハムちゃんクラスで

実験農場へ野菜収穫に行ってきました

 

ビニールハウスでは沢山の野菜を育てていて、説明を聞いたり

見学もしました

 

 

赤、緑、黄色の色鮮やかなピーマンを収穫しました

 

採れたてピーマンはおいしかったよ

 

 

休憩タイムは、まっかであま~いスイカを頂きました

 

おみやげにトマトも頂きました

おうちの人と触れ合いながらの野菜収穫

楽しい時間は、あっという間でした

自分で収穫した野菜は、一段とおいしい

ですね

 

次回のなかよし広場は・・・

8月7日(金)水遊び&シャボン玉あそび

8月24日(月)えがおの丘に行こう♪

※どちらも合同クラス、申し込み制になります

暑い夏を水に触れて楽しみましょう

byのりちゃん