【横手】なかよし広場 合同クラス ~水遊び&シャボン玉あそび~

みなさんこんにちは

子育て支援センターでは、8月7日(金)にさかえ館でなかよし広場を開催しました

今回は、「水遊び&シャボン玉あそび」でした

当日は風が肌寒く・・・残念ながら水遊びはやめて、

シャボン玉あそびと体育館で遊びました

 

まずは朝の会をしてから音楽に合わせて体を動かします

 

さっそくシャボン玉をしに、お外へレッツゴー

いろいろな大きさのシャボン玉ができたね

シャボン玉を楽しんだ後は体育館にもどり、ふうせん、新聞紙プールや走りっこ

たくさん体を動かしました

   

そして7月にお誕生日を迎えたお友達の誕生日会もしました

3歳になりましたおめでとう

 

次回のなかよし広場

9月11日(金) うさちゃんクラス  バスで遠足に行こう♪

9月18日(金) ハムちゃんクラス  バスで遠足に行こう♪

9月25日(金) こっこちゃんクラス 栄養士さんによる簡単離乳食づくり

申し込み制になりますので、詳しくはおたよりを見てね

byまみちゃん