【山内】プレママデー

10月15日(木)  山内子育て支援センターでの「プレママデー」にお邪魔しました

「オリジナルフォトフレーム」の制作にプレママさん1名と3組の親子が参加してくれました

 

スタートは手遊びから みんな上手上手

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ制作に入ります 材料選びも楽しみのひとつですね

 

 

 

 

 

 

 

キラキラテープや可愛いビーズで木製フォトフレームを飾ります

 

 

 

 

 

 

 

ママが作っている間、おりこうさんのBabyちゃんたちです

 

 

 

 

 

 

 

ボクはママと一緒に作ろうね

 

 

 

 

 

 

 

完成~

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの素敵なフォトフレームができましたッ

みなさん どんな写真を入れて飾るのかな~楽しみですね

 

制作後は、teatime

保健師さんからは予防接種のお話を聞きました。

先輩ママの妊娠中の体験談など、トークも盛り上がりましたよ

 

               

横手市内の子育て支援センターでは、月に1~2回、プレママデーを開催しています。

妊婦さん対象のヨガや、赤ちゃんのおもちゃ作りなど、先輩ママと一緒の制作活動もあり、情報交換の場にもなっています。

支援センタースタッフに、困っていることや気になることの相談もできますよ~

お気軽にお声かけください

 

詳しくは R2プレママデー年間計画 をご覧くださいね