【横手】移動子育てサロン ~バレンタインメッセージカード作り~

みなさんこんにちは

横手市子育て支援センターでは2月12日(金)に、

旭ふれあい館で移動子育てサロンを行いました

たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ~

まずは朝の会からスタート!

“バスに乗って”の曲に合わせてママとたくさん触れ合いました

今回のミニあそびタイムは、バレンタインデー直前ということで、

“バレンタインメッセージカード作り”をしました

   

ママと一緒にお絵かきしたり、シールをペタペタ

お子さんの可愛い手形も切って貼りましたよ

パパへの愛情たっぷりの素敵なカードができました

 

こんな感じで完成ですパパは喜んでくれたかな~?

最後は読み聞かせタイム

“はっはっはくしょ~ん!”の絵本を、

みんなとっても喜んで見てくれました

 

今年度の移動子育てサロンは今回で終わりです

来年度も楽しい遊びを準備してお待ちしてますので、

ぜひ遊びに来てくださいね~

横手市子育て支援センター 0182-32-2426

ちえちゃん