《横手市児童センター》春ですね?おしらせです(^^♪

こんにちは

桜が満開ですね~

密を避けてお花見に行きたいな~と思っている

児童センター担当まきちゃんです

最近は、お天気が良くても風が強い日もあって、

なかなかお出かけのタイミングが難しいですね

 

さて、小学校や幼稚園の春休みも終わり、新しいクラス、

新しい生活が本格的にスタートしている方も多いかと思います

児童センターにも、初めましてのお友達がたくさんみえていますよ

春休みは小中学生が風船バレーで大盛り上がりの一幕も

 

就園前のお友達も、おうちの人と一緒に手遊びや工作、

リズム体操をしたりして楽しんでいますよ

毎週木曜日、午前11時から「ぴよぴよらんど」で

お待ちしていま~す

 

最後にお知らせです

児童センター内の交流スペースに、利用される皆様からの

ご意見・ご要望BOXを設置しております

こんな遊び、行事があるといいな

こんな所を改善してほしいなどなど、皆様からの

貴重な声をお待ちしております

 

お知らせ2

祝日 4/29(木) の「スライム作り」のイベントですが、

コロナウイルス感染拡大防止のため、当日の先着10名

させていただきたいと思います

午前10時20分から11時20分と、

午後2時30分から3時30分になります

参加できなかったお友達にも、ミニスライムのお土産を

ご用意していますのでお楽しみに

 

今年度もコロナウイルス感染拡大防止のため、

急な変更や入場制限、混雑時の2時間の利用制限など

色々とご不便をおかけすることもあるかと思いますが、

少しでも皆様に安全に楽しんでもらえるよう、

工夫して行事を計画して行きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します

 

お問い合わせ 横手市児童センター (0182-32-2426)

まきちゃん