【横手】なかよし広場(合同クラス)~なかよし運動会~

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか

10月1日 (金) は、なかよし運動会を行いました

今回のテーマはオリンピックです

 

 

 

 

 

 

手形をぺったんと押して、応援グッズを作ったら運動会の始まりです

 

 

 

 

 

 

 

最初は、準備運動みんな大好き「からだダンダン」をおどりました

 

 

 

 

 

 

 

玉入れ競争では、みんなとっても上手でした

1回戦は同点から始まりましたよ気合い十分で頑張りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっこちゃんクラスのお友だちは抱っこで、バスケットボールをシュートしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさちゃんクラスのお友だちは、よ~いどんでスタートしたらフラフープを

くぐって、アンパンマンとバイキンマンをパンチで倒したらゴール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムちゃんクラスのお友だちは、聖火を運んだりバーベルをかっこよくあげました

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「ジャンボリミッキー」のダンスも楽しかったね

 

 

 

 

 

 

 

みんなでかけっこゴールをしたらアンパンマンの金メダルをもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式では、10月生まれのお友だちのお誕生日会をして、みんなでお祝いをしました

がんばったみんなは、おみやげももらいました

かわいい姿がたくさんのなかよし運動会でした

ご参加頂きありがとうございました

 

横手市子育て支援センター 0182-32-2426

byのりちゃん