【横手】移動子育てサロン~お買い物ごっこ~

スポーツの秋天気のいい日は公園に行きたくなりますね

10月13日 (水) さかえ館で「移動子育てサロン~お買い物ごっこ~」を

しましたよ

9組の親子が参加してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は5つのブースをつくりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ケーキやさんでは、ロールケーキにチョコフォンデュ

 

 

 

 

 

 

 

とけいやさん

アクセサリーやさん

 

 

 

 

 

 

 

おさかなやさん・お肉やさん

ジュースやさん

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ~」とお店屋さんを元気にやってくれる子どもたち

「ひとつください」とお買い物カゴをもって買う子どもたち

民生委員の方々も来てくださり、みんなでお買い物も交互にやって楽しみましたよ 🙂

 

その後は、保健師さんからの健康情報も教えていただき、

絵本「まねっこ・まねっこ」では体を使って見ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

親子でなかなかできない、お買い物ごっこはサロンの中でも大人気

家に帰ってからも「いらっしゃいしたよ~」と教えてくれたお子さんもいました

 

次回移動子育てサロンは・・・

2月 9日 (水) 旭ふれあい館 バレンタインメッセージカード作り

ごぜん10時~11時30分

ぜひお待ちしていますね~

byあゆちゃん

 

横手市子育て支援センター 0182-32-2426