【横手市子育て講座】こどもの事故防止教室

こんにちは

みなさん、元気にお過ごしですか?

気温が上がったり下がったり、体調を崩さないように気を付けたいですね

5月31日 (火) に横手市内の子育て支援センター合同で、横手市子育て講座「こどもの事故防止教室」を行いました

消防士さんが乳幼児に起こりやすい事故やケガの防止・対処法についてお話ししてくれましたよ

質問にも丁寧に答えていただきました

何かあったら少しのことでも救急車を呼んでくださいと安心するお言葉をいただきました

お話を聞いた後は消防車の見学にレッツゴー

ポンプ車にはしご車、救急車

最後にみんなで集合写真をパシャリ

雨にも関わらず、参加してくれてありがとう

次回の子育て講座は「親子でリズム遊び♪」です

詳しくは後程お知らせします。

ぜひご参加くださいね