【横手】mamaトーク!

こんにちは

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??

横手市子育て支援センターでは、7月19日(火)に「mamaトーク!」を行いました

今月のテーマは「夏の過ごし方について」

今回は8組の親子が参加してくれました!

保健師さんも参加してくれましたよ

 

 

この時期は寝るときのエアコン温度、あせも、脱水のことなどなど…

心配ごとがたくさんですよね

保健師さんは、脱水サインについて教えてくれました

★おしっこの量がいつもより少ない

★汗をかいていない

★ぐったりしている

こんな症状があったらすぐに受診しましょう!とのこと

こまめな水分補給が大事ですね

 

今回は参加してくれたお子さんの年齢が2か月から2歳と幅広い年齢だったので、色々なお話しができましたよ~

勉強になりました…(*’▽’)

 

 

参加してくれた皆さん

ありがとうございました

 

さて、次回の「mamaトーク!」は

8月16日(火)「お出かけスポット」

10時45分~11時30分

10時30分からは身体測定ができます

また、11時15分からは栄養士さんが来てくれますよ

お待ちしております(*´ω`)

 

byのんちゃん