【横手】わたし力UP!講座~保育園へ行ってみよう~

夏らしい暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

7月29日 (金) は、わたし力UP!講座「保育園へ行ってみよう」でした

保育園ってどんなところかな~どんな風に過ごしているのかな

今回は、横手マリア園さんにおじゃましました

保育園に入ると、元気な子どもたちがお出迎えしてくれました

同じくらいの年齢のお友だちのお部屋でも遊ばせてもらいましたよ

お部屋では先生が手遊びをしてくれて、にっこり

手作りおもちゃもいただき、さっそくお友だちと一緒に遊んできました

最後は、大きいクラスのお兄さん・お姉さんの、迫力あるよさこいも見せてもらいましたよ

いろいろな活動を見せてもらい、楽しい時間はあっという間に過ぎました

 

次回のわたし力UP!講座は

9月29日 (木)「認定こども園へ行ってみよう」

認定こども園土屋幼稚園・保育園さんに行きますよ

申し込み制になっています

詳しくは、こちらをご覧ください➡わたし力UP!講座

byのりちゃん