【横手】mamaトーク!

こんにちは

みなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?

横手市子育て支援センターでは、8月16日 (火) に『mamaトーク!』を行いました

3組の親子が参加してくれましたよ

今回のテーマは「お出かけスポット」

美郷プールパークや赤土公園、ふるさと村などたくさんの情報を教えてくれました

小さいうちは子育て支援センターがいいという声も

横手市内には6つの子育て支援センターがあります

ぜひ遊びに行ってみてくださいね

そして、今回は栄養週間ということで栄養士さんがキウイと野菜ジュースをくれましたよ

日本人は野菜や果物の摂取量が足りていないそうです

ママの元気は子どもの元気

毎日忙しいママ達たくさん食べて栄養をつけてくださいね

 

次回のmamaトーク!

9月20日 (火)「親子で行けるランチスポット」

11時15分より栄養士さんが来てくれます

10時半からは身体測定もできるのでお気軽にご参加くださいね

《お問い合わせ》

横手市子育て支援センター

0182-32-2426

by まみちゃん