【大雄】野菜の収穫体験をしよう

みなさん、こんにちは!

8月19日 (金) 3支援センター交流会 [大雄・山内・大森] 第2弾「野菜の収穫体験をしよう」をしました。

外は暑かったものの、青空と心地良い風があったおかげで、とても気持ちの良いお天気でした

それぞれ各野菜のあるハウスの中で自由に収穫を体験しました。

初めにミニトマトの収穫です。

色は赤や黄色、オレンジ色、形も数種類のミニトマトがたくさんでしたね

次は、カラーピーマンの収穫です。赤、黄、緑色の他に紫色のピーマンの収穫でした。

初めて見る紫色のピーマンに参加者が全員驚きましたよ

そして、なんとサプライズに枝豆(ゆあがり娘)もぎを体験しました。

また、美男子という茄子も頂きました。

沢山の収穫を体験をして、笑顔、笑顔の皆さんでしたね

今回お世話になりました横手市園芸振興拠点センターの職員の方々も、とても優しくサポートして下さり大変に有難うございました。

きっと各ご家庭で美味しい料理を食べながら、収穫体験をしたお話にも花を咲かせたことでしょう

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせは

大雄子育て支援センター「ほほえみ」まで

080-2800-0245 (土日祝のぞく9:30 ~ 14:30 )