【横手】なかよし広場(こっこ)~ベビーヨガ☆~ 

みなさん、こんにちは

横手市子育て支援センターでは、8月24日(水)に「なかよし広場」のこっこちゃんクラスでベビーヨガを行いました

今回は6組の親子が参加してくれましたよ

まずは朝の会からスタート

かわいい赤ちゃんが勢ぞろいです

朝の会の後は、早速ヨガがスタート

講師の先生が教えてくれました

赤ちゃんの手や足のうらをトントンスリスリ

お母さんのおひざですべり台

お歌に合わせていちにーいちにー

ママ向けに肩を緩める運動や骨盤を鍛える運動も

最後にギューっとしながら深呼吸

お家でもお子さんと身体を動かしてみてくださいね

身体を動かすと心が安定するそうですよ

 

次回のなかよし広場~こっこちゃんクラス~

9月30日(金) 10時~11時30分

栄養士さんによる簡単離乳食づくり

栄養士さんが離乳食の作り方を教えてくれます

申込制になってます

詳しくはおたよりを見てね

byまみちゃん