【横手】移動子育てサロン~小麦粉粘土であそぼう~

こんにちは

10月21日 (金) 『移動子育てサロン』では、あさくら館で「小麦粉粘土であそぼう」を行いました

朝の会でバスに乗ってのふれあいあそびをしましたよ

その後、待ちに待った小麦粉粘土あそび

小麦粉とお水、サラダ油、塩で簡単にできますよ

小麦粉は高騰してますが、子どもが使っても安心

もみもみしたり、形にしてみたりして楽しんでいました

お天気が悪い日だったり、お家時間にもってこいの遊びですよね~

 

じっくり遊んだあとは、手遊びと絵本を見ました

 

次回の『移動子育てサロン』は・・・

2月10日 (金) 旭ふれあい館にておかいものごっこです。

移動子育てサロンは、支援センタースタッフが市内の公民館へ行きます

ぜひ公民館へ足を運んでくださいねお待ちしています

 

※詳しくは、毎月のなかよし通信をご覧ください

横手市子育て支援センター

0182-32-2426

byあゆちゃんより