【横手】マスクを作ってみました♪

みなさんこんにちは

お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか

感染症対策をしながらの日々の子育て、大変な事と思います

この時期を一緒に乗り越えていきましょう

私たちスタッフも感染予防をしながら

お子さん、ご家族の方々が健康でいられるように

お祈りして過ごしております。

さて、マスク不足でお困りの方も多いのではないでしょうか

手作りグッズも品薄ですね

そこで、今日は針や糸を使わない簡単「手作りハンカチマスク」を

作ってみました

1.ハンカチを用意します。

2.中心に向かって両側から織り込みます。

3.更に両側から中心に向かって折り込みます。

4.両側に輪ゴムを通して完成!

 

作ってみると簡単で意外にきっちりしていて

はずれにくかったです

今回は輪ゴムで作ってみましたが、あればヘアゴムなど

の方が耳が痛くなりにくくて良いようです

 

今後もスタッフから、ブログをお届け

したいと思いますお時間が空いた際に

少し見て頂き、気分転換の1つになったら嬉しいです

byのりちゃん