【横手】おしらせ≪なかよし広場≫

みなさんこんにちは

最近は天気いい日が続くことが少なく

お子さんとどのように過ごすか毎日のように悩んでいる方も

少なくないと思います

こんな状態の中、私たちも少しでもみなさんとなかよし広場を通して、つながっていたいと思っております。

登録された横手市内の方に5月1日発行で毎月製作か簡単あそびキッドをお送りしたいと考えています。

※イベント中止の当面の間、キッドをお送りします。再開しましたら通常どおりおたよりだけの発送とかえさせていただきます。

 

それでは、初めて聞く方はなかよし広場とはと思いましたよね 簡単にご説明いたします。

なかよし広場

◎未就園児のお子さんと家族を対象に、年齢をわけて交流や季節の遊びなどを楽しめる広場です。

◎なかよし広場は一年間の登録制です。こっこちゃん(0歳児)うさちゃん(1歳児)ハムちゃん(2歳児以上)と

クラスわけしてます。(クラス合同で行う場合もあります)

◎登録されたご家庭には横手市子育て支援センターより

毎月おたよりをお送りします。

また、希望の方は保育園児など就園児親子も登録できます。

◎横手市外の親子も参加できます。お便りはお届けできませんが、児童センターの窓口で受け取るか、

子育て情報サイト「はぐはぐ」で予定を確認することができます。

 

通常のなかよし広場はこのように行っていますが、当面の間はイベント中止が決まっていますので、

楽しいキッドをお送りいたします。

まだ登録をされていない方がいましたら、お電話でも登録できますので、お待ちしています

☆お申込み・お問い合わせ☆

横手市子育て支援センター 32-2426

byあゆちゃん

 

 

コメント