【横手】わらべうたで遊ぼう♪

こんにちは

桜がキレイに咲きましたねー

今年は外でのお花見は難しそうですが…

お家でお弁当広げて、室内ピクニックをするのも

いいかもしれないですね(^_-)-☆

 

さて、今日は親子で楽しめる遊びとして

わらべうたをご紹介

 

★せんべいやけた★

有名なわらべうたなので、みなさん知っているかな??

手の甲を上に出して歌にあわせて

手にタッチしていきます。

せんべい せんべい やけた

どのせんべい やけた

このせんべい やけた

 

歌い終わりでタッチしている手を

手のひらを上に向けるようにひっくり返します。

 

繰り返し歌って、

手のひらが上向きのときにタッチしたら

せんべいの出来上がり

パクパク食べましょう(´~`)オイシイ

どのせんべいが一番にできるかなー??

 

 

先日、全国に緊急事態宣言が出て、

世の中が色々変化していますね

心身ともにお疲れのことと思います。

毎日頑張っている皆さん。

本当にお疲れさまです。

「空いた時間に誰かと話したい」

「悩んでいることがあって…」

子育て支援センターは電話での相談等も受けつけていますよ!

気軽に連絡してくださいね

 

横手市子育て支援センター

32-2426

 

byのんちゃん