【横手】おうちで作ってあそぼう!

こんにちは

今日のお天気はくもり空ですが、

みなさん元気にお過ごしですか

制限されることも多いこの頃ですが、

今できることをして楽しく過ごしましょうね

さて、今回は親子で作って遊ぶことのできる

おもちゃを紹介したいと思います

今回紹介するのは、、、

ごろごろボウリング

材料はトイレットペーパーと新聞紙

作り方はこちら

①トイレットペーパーの芯に絵を書きます

こんな風に折り紙などを使って

「飾り付け」を変えるだけで、かわいい動物ができあがりますよ

②新聞紙2、3枚を丸めて、セロハンテープや

ビニールテープでとめて、ボールを作ります

これで、ピンとボールが完成

いよいよ、トイレットペーパーの芯を立たせて、

新聞紙のボールを転がします

何本たおれたかを数えながら

ゲームを楽しんでみてね

 

横手市子育て支援センターでは電話相談を受け付けています

子育てについて行き詰った時にはいつでも電話してくださいね

それでは、次回もお楽しみに

横手市子育て支援センター

32-2426

byまみちゃん