【横手】心にしみた1冊・・・

みなさんこんにちは桜の花が咲いたと思ったら

最近の強い風でもう散り始めてきてしまいましたね

今日はスタッフが心にしみた1冊です

KADOKAWA発行、ハートストリングス・コーチング代表

和久田ミカさんの本

「叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング」

その中の一文です。

Q.私の子育てはまちがっているのではないかと、不安になります。

A.「正しい子育ては」はありません。失敗してもいいのです。

いろいろ試してみましょう。

 

先日、私は子どもが「ママ、○○して遊ぼう」に家事をしながら手を止めて向き合う気持ちの余裕がなかった日の夜、「今日は全く向き合ってあげられなかった・・」と夜になって反省して、なんだかへこんでしまった事がありました

この本を読んでとっても心にしみました・・・

毎日、子育てを頑張っているおうちの方、かわいいお子さんと

過ごす毎日は幸せですが悩んでしまったりもしますね

子育て支援センターはいつもママやパパを応援しています。

 

次回のブログもお楽しみに・・・

byのりちゃん