【横手】親子で遊ぼう「くまさんのお出かけ」

こんにちは

桜も散り始めました。

少し寂しい気もしますが…

新緑の季節も爽やかな気分にさせてくれていいですよね

 

今日はパペットやぬいぐるみを使う遊びをご紹介します

「くまさんのお出かけ」といいます

ご自宅にあるパペットやぬいぐるみなら何でもOK!

今回は児童センターの乳児室にいる

メロンパンナちゃんに協力してもらいました

 

ママやパパの腕を一本道に見立ててスタート

 

一本道をてくてく てくてく

 

あ!大きな水たまりだ!泳いでわたろう

す~いすい す~いすい

 

一本道をてくてく てくてく

今度は大きな石ころがあるよ!

ジャンプして飛び越えよう!

せーの、ジャ~ンプ

 

一本道をてくてく てくてく

わぁ!美味しそうな山ぶどう

食べちゃおっと。パクパクパクパク

 

そろそろおうちに帰ろう

一本道をてくてく てくてく

…っとこんな感じで、帰り道はこれを繰り返します。

大きな石ころはどうやって超える??

大きな水たまりはどうやって渡る??

と、クイズを出しながら遊んでも楽しいですよ

 

パペットやぬいぐるみを使わなくても、

お子さんと一緒に「一本道をてくてく」してもいいかも( *´艸`)

ママやパパのアドリブ入れて

遊んでみてくださーい(^^)/

 

byのんちゃん